2月28日(日)  矢板市運動公園野球場!


先週に続き、本日も【アゼリア館林硬式野球クラブ】さんとオープン戦でした\(^o^)/
今日の球場は、、、矢板運動公園野球場です

☆早朝より遠方から、ありがとうございましたm(__)m

本日のオープン戦の結果は、3-3。もう少し点を稼ごうと積極的に攻める姿も見られましたが、惜しくも点にならず、、、。
先週の反省点でも出ましたが、試合中盤に追加点が取りたいですね(>_<)でも、高根沢コーチからの「2アウトから得点が取れることは、強みだ!」と励ましのコメントもありましたp(^_^)q☆ image

本日も各々課題を持ち帰り、また1週間後はいきいきとした表情でグラウンドに立つ選手たちの姿が、想像できます^^
image

来週3/6は、宇都宮大学グラウンドにて【宇都宮大学】さんとオープン戦です!!

2月24日(水) 大塚朋之益子町長表敬訪問


6月に益子町北公園野球場で開催されます。第8回SLの走る街「コットンカップ」大会が、今年度から日本野球連盟公認の大会として承認されました。
(日本野球連盟HP その他大会に掲載 http://www.jaba.or.jp/)

同倶楽部の、青山晴副理事長、大岡敏夫理事、鍛治浦豊理事、秋山信治マネージャー、益子町野球連盟星野寿男会長、益子町(大羽)出身で、今春、拓殖大学を卒業する飯野徹也選手の6名で2月24日に大塚朋之益子町長を表敬訪問し報告しました。

この大会は、社会人硬式野球クラブチーム活動の発展と、チームの底上げを目指した大会として、益子町及び益子町野球連盟のご協力をいただき、日本野球栃木県野球連盟と共催で開催しています。
関東地区の各県からの連盟推薦されました16チームが参加するという幅広い交流戦と進化を遂げ、信頼も得ることができました

同倶楽部は、真岡市・益子町を中心に活動しており、創部15年目、昨年6月1日に、特定非営利活動法人として認証され1年目を迎えました。

少年野球教室や、はが路ふれあいマラソン大会サポート、真岡の夏祭りなどに年間を通じて、
地域の皆様に愛されながら、地域密着型の社会貢献活動など「ふるさと」に元気を与え、野球を通じた地域貢献、野球発展に努め信頼され、勝負に強い組織となる社会人硬式野球クラブチームを目指して活動しています。

昨年は、日立市で開催されました第86回都市対抗北関東大会に初出場することができました。
今シーズンも、各種社会人硬式野球大会に向けて、昨年よりも更に良い成績が残せるよう、1月10日から活動開始し、2月21日から毎週オープン戦を組み、今年も都市対抗二次予選、クラブ選手権全国大会出場するために、チーム一丸となり目標を達成したいと思います。

本年も暖かいご支援ご声援よろしくお願いいたします。

又、共に闘ってくれる部員及びスタッフ、随時募集中です!
2016_0224益子町表敬訪問0002
コットンウェイ硬式野球倶楽部 HP http://www.cottonway.org/

2月21日(日)  群馬県太田市野球場へ。


2/21(日) 行ってきました!群馬県の太田球場⚾︎image

image

 

 

今日は1日【アゼリア館林硬式野球クラブ】のみなさんと合同練習、試合をさせて頂きました。
緑の人工芝のきれいな太田球場で、気持ちよく野球をすることができた選手たち。「野球たのしいわ〜。」という呟きも聞こえてきました^^
環境のいい球場で、一緒に練習をさせていただいたアゼリア館林硬式野球クラブさん、今日は1日本当にお世話になりましたm(__)mありがとうございました。

今シーズン初のオープン戦!
気合の入る選手たち💪
調子を整えながら、大会に向けて各々調整をしながら、臨んでいた様子もありました。初回からヒットも多数見られ、打席に立つ時を心待ちにしていた様子が伝わってきました(^ω^)
終わってみれば9-3。反省点も多少ありましたが、「初試合にしては内容のよいゲームだった!」と監督からお言葉をいただきましたp(^_^)q
これからオープン戦が続きます!今年は昨年よりも更に上を狙っているコットンウェイ!まだまだ課題は残ります。大会に向けて日々精進していきます⚾︎

来週2/28(日)は矢板球場にてオープン戦です!(VS アゼリア館林硬式野球クラブさん)来週もよろしくお願いしますm(__)m

2/14 真岡東野球場での練習


今日の練習は真岡東野球場!
前夜からの雨風がありましたが、時間を遅らせて行うことができました✌️
image

先週の抽選で大会に向けての目標もさらに明確になり、練習にも身が入りますp(^_^)q☆
11日(祝 木)の夜間練習もたくさんの選手が集まり、盛り上がりました⚾︎
image
また来週から試合も入ってくるので、選手たちはすでにウズウズしている様子、、、(^p^)
image
image
image
練習後も残って自主トレに励む姿がありました!!
わたしたちサポート組も一生懸命な選手たちの活躍がとってもたのしみです☆全力でサポートします\(^o^)/
image
マネージャーから選手たちに、、、♡
ささやかなバレンタインデー^^

♧…来週からのCWの活動予定デス!
2/21 アゼリア館林硬式野球クラブとの合同練習及びオープン戦(太田球場)9:00〜

2/28 オープン戦VSアゼリア館林硬式野球クラブ(矢板球場)9:30〜

3/6 オープン戦VS宇都宮大学(宇都宮大学グラウンド)

3/13 オープン戦VS足利工業大学(足利工業大学グラウンド)

3/20 オープン戦VSいわき菊田クラブ(南那須緑地運動公園野球場)

3/27 オープン戦VS全浦和野球団(鹿沼南高校グラウンド)

応援よろしくお願いします🎌
お時間ありましたら、ぜひ球場に見に来てください\(^o^)/

HP…♤http://www.cottonway.org/

2/7 組合せ決まりました💪


日曜日、久しぶりの外での練習!【三ツ谷公園】で選手たちは練習しました⚾︎
ちょっぴり冷たい空気でしたが、青空の下の野球は気持ちが良いですね♡

image

image

同日、足利市で2大会の抽選会もあり、決定しましたW(`0`)W
コットンウェイ硬式野球倶楽部の試合は、以下の通りです。

【第41回全日本クラブ野球選手権栃木県大会】組合せ(鹿沼市運動公園野球場)

<4月2日(土)一回戦>
第三試合13:30~ VS THREE NINE CLUB
<4月9日(土)準決勝戦>
第二試合11:00
<4月9日(土)決勝戦>
第三試合 13:30~
<予備日16日(土)>

今年こそ行くぞ💪「西武プリンスドーム」★

【第86回都市対抗野球大会栃木県予選】組合せ(鹿沼市運動公園野球場)

<5月7日(土)一回戦>
第二試合11:00~ VS THREE NINE CLUB
<5月14日(土)準決勝戦>
第二試合11:00~
<5月14日(土)決勝戦>
第三試合 13:30~
<予備日15日(日)>

今年も行くぞ💪「太田市運動公園野球場」☆

私たちは家族や職場、賛助会員様の多くの皆様に応援されて野球が出来ています。

チーム一丸となりコットンらしく全力で全員で試合にのぞみます。応援よろしくお願いいたします。
image
image