11/26〜27


ハイ!

監督率いる他3名で、函館で行われている”第3回 クラブチーム運営勉強会”に参加してきました!
朝4時に真岡を出発し羽田空港より空の旅✈︎あっという間に函館空港でした!
赤レンガ倉庫で試食をたのしみ、函館名物のラッキーピエロで昼食

そして13:30〜勉強会。
クラブチームの現状を共有したり、課題への取り組み方を意見交換したり、今後のステップアップへのヒントがぎっしりの勉強会でした。

その後、日本三大夜景として有名な函館山へ素晴らしい夜景を目にしっかりと焼けつけてきました♡

18:30〜は美味しい海鮮料理をいただきながら懇親会
皆さんのアツい野球愛を感じました。そして皆、ライバルでもあり仲間なんだと改めて感じました。地域の皆様も巻き込んで、各地で社会人硬式野球を盛り上げていきましょう!!!

2日目の日程は
朝9:00より『オーシャンスタジアム千代台公園野球場』を見学後、参加されている方々とクラブチームの運営について意見交換をしてきました。各チームでの思いや悩み・課題などを出し合い、質疑応答等行いました。
2日目の勉強会も内容の濃いものとなり、今後のチームの向上を改めて目指し、そのための課題と見つめあういい機会になりました。

コットンウェイ硬式野球倶楽部は本日のOP戦が今シーズン最後でした。これから来シーズンに向けて何をどうしていくかが来年の大会で結果を残す肥料になると思われます!

勝ちにこだわるチームになるために、チーム全体で試行錯誤していこうと思います!これからも皆様のご支援、よろしくお願いします!!
img_7334

第3回クラブチーム運営勉強会に参加させていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

11月13日 VSオール高崎野球倶楽部


13日(日)は益子北グラウンドにてオール高崎野球倶楽部さんとOP戦でした。

久しぶりの地元での試合でしたが、
今日の試合は上手くチームプレーが回らずに相手に点数を取られることが多く、またこちらも点数になかなか結び付かず結果は1-12と大差で負けてしまいました。
OP戦も練習も今年も残すところあとわずかです。来年に向けて見直したり、課題を持って残りの試合、練習に励んでいきましょう٩( ‘ω’ )و

img_7244img_7238 img_7241

 

来週は、上三川高校グラウンドで全大宮野球団とOP戦です!応援宜しくお願いします📣
また、同日益子北グラウンドでは40歳以上のチームで戦う『マスターズ交流戦』も開催です!ぜひ応援宜しくお願いします\( ˆoˆ )/怪我のないように!頑張ってくださいね!!

11月12日 野球教室


12日(土)は中学3年生対象の野球教室に同行して足利工業大学へ🚌

img_7263

足工大のみなさんと充実した練習ができたようです。中学生も大学生に必死についていく姿や、大学生からのアドバイスを真剣に聞いている姿などが見られました。とても貴重な時間が過ごせたのではないでしょうか。
朝は賑やかだったバスの中も、帰りは静かでした💤大学生の練習メニューに一生懸命ついていった証ですね(^q^)
参加したコットンウェイの選手も練習に加わり、アドバイスをしたり、サポートをしたりしてきました。

img_7267

足工大野球部のみなさん、大変お世話になりましたm(_ _)mありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

img_7268

4週連続の福島県!


今日は郡山市総合運動公園開成山球場へ。交流戦ということで、【郡山イーストジャパンクラブさん】と先週の福島大会の決勝戦で戦った【東北マークスさん】との2試合を行いました。
img_7200

まずは球場に着き、とても立派な球場で驚きました!テレビで見るようなロッカールームにブルペン?テンションが上がりましたp(^_^)q招待していただき、本当にありがとうございました。

img_7199

さて、試合はというと、、、
残念ながら二戦二敗。思うように点が取れないまま終わってしまいました。今日は少ない人数で2試合連続フル出場でみんな頑張ってくれました。ポジションもみんなで協力しながら守り、様々な課題が見えた1日でした。来年に向けて、各々の課題も明確にみえたようです。冬場の練習がたのしみです!!
そして、来年またさらに成長したコットンウェイ硬式野球倶楽部をみなさんに観てもらいたいです!!

img_7204

来週は益子北グラウンドで全高崎さんとOP戦です!残り少ない試合になりましたが応援宜しくお願いします!

第10回 益子町少年野球教室


11/5 土曜日
益子北グラウンドで第10回目となる野球教室が行われました。今年も元プロ野球選手の川口さん、仁村さん、篠塚さん、そして今年初参加の西山さんが子どもたちに熱心に指導して下さいました。わたしたちCWはお手伝いとして参加してきました!!

img_7183
近くでプロの指導を学び、話を聞くことができて本当に勉強になります。自分たちの練習にも取り入れられるものがたくさんありました。また、参加した益子町の小中学生の子どもたちにとっても貴重な経験であり、有意義な1日になったのではないでしょうか。子どもたちも真剣な眼差しで教わっている姿が見られ、ここからスターが生まれることを大人たちはとてもたのしみにしています☆☆☆

img_7177

そして、夜は歓迎会がアプローズ益子にて行われました。貴重なお話を聞かせていただいたり、サイン入りグッズをかけてジャンケン大会が行われたり、記念撮影ができたり、、、とたのしい時間を過ごしてきました!CWの盛り上げ隊、山本選手#77がなんと、目玉景品のサイン入りユニホームを勝ち取りました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
img_7191

彼は、川口さんの出すジャンケンが読めると言っていました!サイン入り色紙もGETしていたので、実力かもしれません!!お見事!

img_7196
また来年も宜しくお願いします♡

そしてちゃっかり、、、♡
img_7185